ヒバ油の万能効果と使い方・スプレー作り方・どこで売ってるの?

ヒバ油
スポンサーリンク

ヒバ油はどんな油?

ヒバ油は、ヒノキから抽出される天然のエッセンシャルオイルです。

ヒバの木はヒノキ科の木、日本固有の植物です。

日本のヒバの木は 80%以上が、青森県に集中があります

青森ヒバ油は強い香り木の精油で販売されています。

ヒバ油の成分

ヒノキチオール、β-ドラブリン、αピネン、シートにネールフィトンチッドなどの自然由来の抗菌、防虫、消臭、香水の成分が含まれています。

ヒバ油の効果、用途、効能

防虫、カビ、消臭、保湿、鎮静効果で多くの効果の用途があります。

天然成分100%青森ヒバ精油で有名です。

ヒバ油が蚊を寄せ付けないにTVで紹介されています。

ヒバ油の虫よけ防虫効果

蚊、ゴキブリ、シロアリ、ダニ、カメムシ、ノミ、アリなどの忌避効果があり、住宅や園芸害虫対策、屋外での防虫対策、ペットの防虫対策に役立ちます。

ヒバの木で造られた家でシロアリなどの害虫が近寄らないとされています。

蚊、ゴキブリも忌避効果もあります。

無添加虫よけスプレーで殺虫効果はありませんが虫嫌いの成分が製品化されています。

布団衣類防虫ダニ対策やペットのノミ対策、観葉植物の防虫窓サッシ網戸防虫剤などヒバ油ひとつで様々な効果があります。

ヒバ油の抗菌、防カビ殺菌効果

ヒバ油は、抗菌効果があります。

ヒバ油の中に含まれているヒノキチオールを代表に、いくつかの抗菌成分が含有されていることがわかります。

バスルームやキッチンの水回りやサッシなどカビ、抗菌、殺菌に利用されています。

ヒバ油防臭、消臭、香水の効果

ヒバ油の殺菌効果で細菌を繁殖しないようにして菌由来の悪臭を防止防臭効果が認められています。

水周りのキッチン、トイレなどにスプレーする殺菌と消臭に役立ちます。

靴、衣類の消臭、防臭、洗濯の抗菌消臭つま先の臭い、水虫の予防、ランドリー室内乾燥防臭抗菌、ペットのトイレの臭い対策

ヒバ油防臭、消臭、香水効果は、水周りで体臭まで、さまざまな用途があります。

ヒバ油の保湿ヒバ油は保湿効果があります。

バスを数滴入れて香りと保湿効果を楽しむことができます。

ヒバ油原液のままでは刺激が強いので、適切に希釈すると、皮膚にスプレーするとしっとりとした肌を楽しむことができます。

ヒバ油の癒し、アロマ効果

森林浴は、精神の鎮静効果があります。

森成分の香りによるリラックス効果、ヒバ油にあります。

ヒバ油の香りを芳香剤として使用してヒバの香りがリラックス効果を発揮します。

ヒバ油を浴槽に数滴入れるで温泉気分をリラックス効果があります。

ヒバ油の香り、臭い、芳香剤として、リラクゼーション、癒しのアロマ効果を楽しむことができます。

ひば油危険ですか?ヒバ油の注意点欠点

水に溶けない油

ヒバ油は、原液のままでは、水に溶けない油です。

無水エタノールを混合することで水溶性を確保し、スプレーなどに利用することができます。

無水エタノールと水を混合比率は1:4程度の割合で混合する。

そこに100%のヒバ油を用途や好みに合わせて数滴混ぜて希釈して使用します。

ナノヒバオイル

エタノールを使用しなくても、水に溶けるようにした「ナノヒバオイル」も開発されています。

原液はシミになる

100%ヒバ油の原油状態では、衣料品や家具などを直接ふりかけとシミになることがあります。

人間とペット動物の皮膚に原液を直接塗布することは問題があります。

お肌が敏感な人は、少量の体験をすることをお勧め。

住宅や家具ワックスなどは塗装を変色させて破損することがあります。

希釈した後、少量で試す必要があります。

ヒバ油を適切に利用して危険を回避

ヒバ油、天然成分100%の製品は、殺虫剤を使用したくないところの防虫赤ちゃんやペットに優しい成分で、長い間使用されています。

化学成分の問題を解決したい場合に広く利用されています。

適切な希釈および使用法むやみ手術する必要がありません。

ヒバ油ひとつ様々な使用も魅力的です。

ヒバ油の使用方法

ヒバ油の一つで、様々なシーンで活用できます。

ペットの臭い、害虫、健康管理に

ペットの医療保険が案外便利というお話。

ペットの臭い、ダニ、ノミ対策、膿皮症、指との間の痛み、涙画像などの健康管理に

ペットの日常生活、歩いて希釈ヒバ油スプレーをペットに使用します。

ペットが運んでくる害虫、除菌、消臭効果があります。

また、ペット用品の管理に活用することができます。

子供、赤ちゃんの虫除けに

蚊、ダニなどの防虫効果で、天然ヒバ油はない心して使用するすることができます。

衣類防虫、虫対策

ヒバ油の精油をコットンに数滴含ませたものを、クローゼットや衣装ケースに入れて防虫対策することができます。

清掃に活用

ヒバ油スプレー防臭、殺菌効果で床掃除に活用することができます。

畳部屋の掃除、玄関やクローゼットにも消臭、防虫、殺菌効果を発揮します。

水周りの衛生対策

キッチンやトイレなどゴキブリ、ムカデなどの出現水周りの衛生対策に活用することができています。

衣類シーツの洗濯防虫、消臭

ヒバ油は、洗濯にも活躍しています。衣類や布団シーツ、枕カバーなどのダニ対策と臭気対策ください。洗濯槽の背面の抗菌、消臭にも使用することができます。

園芸植物の虫対策

ヒバ油は、園芸植物の防虫対策に効果的です。

リラクゼーション、保湿効果

ヒバ油成分であるフィットンチッドには、リラックス効果があります。香木の青森ヒバ独特の香りを楽しむことができます。

バスへ数滴入れてヒバ油の香りでリラックスすることができます。

ヒバ油の保湿効果、抗菌水浴で肌の乾燥防止、肌の管理が可能です。

ヒバ油水に肌や髪を洗うしっとりふわふわの感じバスの時間。

寝室ヒバ油を含ませたものを置いて快適な香りで睡眠をとると、グッスリ眠れます。

靴と下駄箱の除菌消臭

捻挫は痛みが引いてからが本当の治療

においがある靴と靴箱の殺菌、消臭の効果があります。

ヒバ油の香りで玄関周り環境を整えましょう。

ヒバ油スプレーの作り方は簡単

ヒバ油スプレーは、自分で作成することができます。

天然成分100%のヒバ油は刺激が強いので危険です。

適量の希釈液をスプレーで使用するのが一般的です。

ヒバ油スプレーの作り方は簡単です。

ヒバ油スプレー作り方

  • 無水エタノールと水道水を1:4の割合で混合する。
  • ヒバ油原液を3~10滴程度の用途や好みに合わせて混ぜる。

ヒバ油原液は油なので、水に溶けません。

無水エタノールヒバ油と水を適量混ぜる必要があります。

無水エタノールを必要とせず、直接水と混合することができる「ナノヒバオイル」というものも開発されています。

ヒバ油はどこ販売されているの?

天然青森ヒバオイル 100ml入 天然青森ヒバ 純度100%抽出オイル ヒノキチオール 防虫 除菌 消臭 お風呂で癒し
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました